FC2ブログ

works

ここでは、「works」 に関する記事を紹介しています。
電気工事を主体とする会社です。
◎webで公開中◎

sawamotodenki.com
logo20120811Model(R1)
◎ タウンページ広告掲載中◎

沢本電気(iタウンページ)

●電気のこまった事を解決!コンセント1コからお伺い!・何でもご相談ください。●

●電気自動車(EV/PHV)トヨタ・日産・三菱・ホンダ 施工例多数●




◎携帯サイトもよろしく◎
株式会社 沢本電気

●パソコン・インターネットでこまった事無いですか?・小さなことでもご相談ください。

■社員募集のおしらせ。

ヤル気のある社員募集します。
電気、通信ネットワーク・地上デジタル放送に興味ある方

■独立したい方募集
 電気工事作業で独立開業したい方も募集します。
 当社では、ひとりででもやってやる!という方大歓迎です。一度連絡お願いします。
 この場合は、第1・2種電気工事士必要です。
  連絡は011-893-1691まで
■本ブログサイトから、リンクサイトの内容について、またこれらのご利用等で生じた一切の損害について責任を負いません。なお、本ブログサイトへのリンク、または本ブログサイトからのリンクという事実は、当社がリンクサイトのご利用や、リンクサイトに掲載されている商品、サービス、会社等を推奨するものではありません。また、当社とリンクサイトとの間に提携などの特別な関係にあることを意味しません。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
今年も「アッ!!!」という間に年末が来てしまいました。

来年もよろしくお願いします。

といいたいところですが、まだ仕事は終わっていません。

休みすぎると、体が動きませんので、仕事してます。

来年は1/5から普通に営業していますが、材料等が本格的に流通する1/13程度になると思います。

1/9に定山渓で照明器具メーカーの照明点灯試験に同行します(私は作業員①)発電機+2トントラックで現場で電源供給に徹してきます。

1/12には当社社員I君は成人式を迎えます。高校卒業して、この電気工事業界に入ってくれた、大切な人財です。

10年後には彼らがこの電気工事業界を動かしてくれます。
(はっきり言得る事は、私ではない)

専門的な知識を高いレベルで維持して、現場では適切な配置を管理運営し、なおかつ自分でも現場作業をもいとわない

現在の過去の技術を融合しつつ、新しい分野の技術を取り込み、実践して行くことの出来る人物になると確信しています。
(人当りもよいです)

当社としても、応援していきたいと思っています。

来年も少数精鋭で構成します。(施工数出来ませんが・・・)

(個人的ですが、大人数では不可能な特種部隊(隠密諜報活動)が私は好きです。)
スポンサーサイト
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
Facebookを使用して業務管理できないかと思い、テストしてます。

スマホからタイムラグなしでUPできるので、業務の把握ができるのではないかと思います。


個人名は特定できないようにします。


logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
ホームページが完成です(仮)

http://sawamotodenki.com

今後、充実させます。



まずは パチパチ!!
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
当社もようやくホームページを新しくする事となりました。
まだ何も決まっていません。





どのようになるか




楽しみです!!
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
先日からの北見市のガス漏れでは、死者が出ている。
地中埋設管というのは、施工費が安価で出来るが、今回の様な事態になった場合は発見が遅れるという事になる。
都心は共同溝という「地下トンネル」が進んでいるが、地方はまだまだ整備なんてされていない。
メリットは地震に強く、ライフラインを一つにまとめる事が出来る。
デメリットは施工費が高く、主要幹線しか適していない。
推進工法もあるが、土質に影響される。
住宅に末端供給はやはり、開削工法になってしまうのであります。
今回のガス漏れの原因の一つとして、鋳鉄管接合部のゴムの劣化と言う事であります。
昔は鋳鉄製が多いらしく、(水道もそうだったはず?)漏水が多かったと思います。
今現在はポリエチレン管を埋設しています。これは地震に強く腐食しないのが特徴です。

今回の一番の問題点は、ガスがCOを含む低カロリーガスだった事だと思います。
札幌の方は天然ガス(COを含まない高カロリーガス)だという事なので、中毒死には至らないという事であります。




logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
株式会社沢本電気

Facebookページも宣伝 沢本徹

バナーを作成 沢本徹

バナーを作成

無料カウンター クレジットカードの比較
インターネット証券比較
中古車情報比較
生命保険見直し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。