FC2ブログ

デジタル通信

ここでは、「デジタル通信」 に関する記事を紹介しています。
電気工事を主体とする会社です。
◎webで公開中◎

sawamotodenki.com
logo20120811Model(R1)
◎ タウンページ広告掲載中◎

沢本電気(iタウンページ)

●電気のこまった事を解決!コンセント1コからお伺い!・何でもご相談ください。●

●電気自動車(EV/PHV)トヨタ・日産・三菱・ホンダ 施工例多数●




◎携帯サイトもよろしく◎
株式会社 沢本電気

●パソコン・インターネットでこまった事無いですか?・小さなことでもご相談ください。

■社員募集のおしらせ。

ヤル気のある社員募集します。
電気、通信ネットワーク・地上デジタル放送に興味ある方

■独立したい方募集
 電気工事作業で独立開業したい方も募集します。
 当社では、ひとりででもやってやる!という方大歓迎です。一度連絡お願いします。
 この場合は、第1・2種電気工事士必要です。
  連絡は011-893-1691まで
■本ブログサイトから、リンクサイトの内容について、またこれらのご利用等で生じた一切の損害について責任を負いません。なお、本ブログサイトへのリンク、または本ブログサイトからのリンクという事実は、当社がリンクサイトのご利用や、リンクサイトに掲載されている商品、サービス、会社等を推奨するものではありません。また、当社とリンクサイトとの間に提携などの特別な関係にあることを意味しません。

当社で使用していたDDNSはdyndns.bizを使用していました。

当時バッファローのROUTERが無料ドメイン更新できたのがdyndnsでした。

しかしながら数年前から有料となってしまっていたのですが、なんとなく更新作業は出来ていたのでした。

今年に入って、まったく更新作業が出来なくなったのでddo.jpに変更。

更新作業はルーターではなくPCでDICEを利用して更新してます。

VNCとVPNを使用して、工事図面確認等々iPadで行ってます。





基本無料でなければいけません!!!

スポンサーサイト
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
今回はセキュリティカメラ設置しました。

私が選定する条件としては、


1.簡単に設置出来る

2.録画が可能

3.遠隔監視が可能

4.絶対条件     「とにかく安い」



ふと見たら量販店に販売してるではありませんか!!!!!

早速設置です

写真



100Vは正面からは見えないように設置してます。




今回は2台設置しました。



このカメラ、動態検知で録画機能を持っています。


肝心な遠隔監視は・・・・・





写真 (1)



成功です!!




アラートメール機能もありますので、
これから設定してみたいと思います。


ipad で遠隔監視はすごく便利です。







logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
DNSの取得方法は色々ありますが、

手っ取り早く、なおかつタダ!!


はDDNS(ダイナミックドメイン)取得する事です。


更新しなければIPアドレスはリースなので、変わってしまいます。

更新するのに一定時間経過すると自動更新すればいいのです。


DICE使えば簡単に更新出来ますし、タダ!!


なので、どうせ24時間PCFAXとして使用しているのでタスク使用してあげると、もっと楽に管理行えます。



ついでに、様々なDATAもタスク使用してバックアップ出来てしまいます。



この方法は、小さな企業でDATA管理は難しいと思っている方で、費用掛けられないと思っている方対象です。




logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
PCFAXとVNCを利用しています。


よく販売会社からコピー複合機のリースの電話がかかってきます。


「今の複合機は紙に出力するのは選んで出来ます」



私は”PCFAXだからいらねー”と断ります


知らないのかな???



WINDOWSだって、当たり前で出来るし、24時間つけっぱなしにすればいいだけの事だと思っています。


電気代がかかりますが、これは、ノートパソコンで十分だし、ましてや新品なんていらない。


ネット経由でFAX出来ますなんて、基本料金かかるところもあるようですが・・・・



VPN使ってVNC使って、iphoneアプリ使って行えば





タダ(無料!!!)



(無論FAX送るための通信費:電話代はかかります)


私はそうしてます。






そんな設定





当社やってます






技術料のみで!!!(メンテナンスはご自身で)
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
地デジタイムリミットまで、後2カ月少々・・・・

準備は万全でしょうか?

2・3・4月で工事が来ていましたね、寒い時期に9部屋にTV屋側配線しました(k君が凍えながら)
調査結果はアナログは全滅。アンテナ交換しても地デジ特定チャンネル映らず、ブースター交換してもダメ、最終手段で新規TVケーブル全室配線となりました。

昭和50年から60年ごろの建物の配線が、私がかかわる建物では、電波状況がかなり悪いようです。
(施工年度よりも、地域と周りの建物の状況で全く変わります)

アンテナよりも配線のほうが悪いような事が多くあります。




もし特定チャンネル映らなければ、配線改修をしたほうが改善します。

logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
株式会社沢本電気

Facebookページも宣伝 沢本徹

バナーを作成 沢本徹

バナーを作成

無料カウンター クレジットカードの比較
インターネット証券比較
中古車情報比較
生命保険見直し