FC2ブログ
電気工事(太陽光発電、電気自動車EV充電コンセント)+ネット工事+地上デジタル放送工事+電気修理、設定各種を行っています。
電気工事を主体とする会社です。
◎webで公開中◎

sawamotodenki.com
logo20120811Model(R1)
◎ タウンページ広告掲載中◎

沢本電気(iタウンページ)

●電気のこまった事を解決!コンセント1コからお伺い!・何でもご相談ください。●

●電気自動車(EV/PHV)トヨタ・日産・三菱・ホンダ 施工例多数●




◎携帯サイトもよろしく◎
株式会社 沢本電気

●パソコン・インターネットでこまった事無いですか?・小さなことでもご相談ください。

■社員募集のおしらせ。

ヤル気のある社員募集します。
電気、通信ネットワーク・地上デジタル放送に興味ある方

■独立したい方募集
 電気工事作業で独立開業したい方も募集します。
 当社では、ひとりででもやってやる!という方大歓迎です。一度連絡お願いします。
 この場合は、第1・2種電気工事士必要です。
  連絡は011-893-1691まで
■本ブログサイトから、リンクサイトの内容について、またこれらのご利用等で生じた一切の損害について責任を負いません。なお、本ブログサイトへのリンク、または本ブログサイトからのリンクという事実は、当社がリンクサイトのご利用や、リンクサイトに掲載されている商品、サービス、会社等を推奨するものではありません。また、当社とリンクサイトとの間に提携などの特別な関係にあることを意味しません。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
エネルギーモニター(pdf)

PDFでカタログありましたので添付します。
スポンサーサイト
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
今回北区某賃貸MSのオーナー様の依頼で、エネルギーモニターという商品の設置工事をしました。

設置の経緯は、オーナー室の契約容量の増加と下階の賃貸室の契約容量の増加するにあたって、既設設備がどれだけの耐力があるのか?という事になりました。

クランプメーターで測るのは簡単なのでありますが、使用電力のピーク時間がどこにあるのか検討しなければ、信頼性のあるデータかどうか疑問視されます。また24時間365日付きっ切りで計測する訳にもいきません。

今回検討の結果2、4時間365日計測できかつ、データーの作成が簡単にできるということで、エネルギーモニターという商品を選定しました。



P1000005.jpg




詳しくは松下電工サイトに載ってると思います。

構成としては、本体ユニット+表示モニター+CT計測部です。

本体1台で4か所測定可能(1か所で単相3線式のR相とT相同時に計測)

単相2線式   単相3線式  三相3線式  三相4線式まで計測可能だそうです。

P1000009.jpg



P1000007.jpg



P1000008.jpg


今回は予算の都合上 単相3線式で片相2か所を測定としました。


11階建のMSなので、すべての階の契約容量をあげると幹線がもたないということになってします。

ここで計測して、どこまで電流を流すことが出来るのかという把握が出来ます。


まだ設置したばかりなので結果は出てませんが、どのようなデーターが出るのか楽しみです。


また、計測をすることによって、無駄な電気を使わないように対策を採ることも可能ではないでしょうか。
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
北海道は7月から始まるサミットの準備で、かなりの警察車両が走っています。市内中心部では検問もやっているようです。 
今回のサミットの議題の中では地球温暖化が話し合われるそうですが、当社でも簡単なエコ対策をしてみました。

大体事務所で使用している照明器具は、蛍光灯が多いです(FL40WやFLR40W等)。
効率のよいHFも増えています。

実は、照明器具を交換するだけも、温暖化対策に貢献できます。
FLR40WからHf32Wに交換すると1本当たり8W相当軽減できます。かなりの面積の事務所であれば、交換することで電気使用量削減は期待できます。

今回は、Hf32W×2本分相当明るさで消費電力は60W程度のものを付けてみました。
FSA61000FWF9

2FSA61000FMP3.jpg


Wエコ(環境配慮型照明器具)商品です。
早速設置作業開始です。
P1000002.jpg


今回は増設なのでSWがありません。


ここで更なるエコ対策として

とったらリモコン

使ってみました。

この商品は簡易な照明器具リモコンとして使って見ることが出来ます。
(単純な思いつきですが・・・・)

P1000003.jpg



意外と好感触!!


P1000004_20080626214927.jpg


プルSWでもよかったのですが、改造するにはスペースが狭いので、リモコンの方がスマートでしょう。


事務所等でいらない場所まで点灯させているより、積極的にSWで操作できるので無駄な経費節減にもなると思います。

logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
株式会社沢本電気

Facebookページも宣伝 沢本徹

バナーを作成 沢本徹

バナーを作成

無料カウンター クレジットカードの比較
インターネット証券比較
中古車情報比較
生命保険見直し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。