FC2ブログ
電気工事(太陽光発電、電気自動車EV充電コンセント)+ネット工事+地上デジタル放送工事+電気修理、設定各種を行っています。
電気工事を主体とする会社です。
◎webで公開中◎

sawamotodenki.com
logo20120811Model(R1)
◎ タウンページ広告掲載中◎

沢本電気(iタウンページ)

●電気のこまった事を解決!コンセント1コからお伺い!・何でもご相談ください。●

●電気自動車(EV/PHV)トヨタ・日産・三菱・ホンダ 施工例多数●




◎携帯サイトもよろしく◎
株式会社 沢本電気

●パソコン・インターネットでこまった事無いですか?・小さなことでもご相談ください。

■社員募集のおしらせ。

ヤル気のある社員募集します。
電気、通信ネットワーク・地上デジタル放送に興味ある方

■独立したい方募集
 電気工事作業で独立開業したい方も募集します。
 当社では、ひとりででもやってやる!という方大歓迎です。一度連絡お願いします。
 この場合は、第1・2種電気工事士必要です。
  連絡は011-893-1691まで
■本ブログサイトから、リンクサイトの内容について、またこれらのご利用等で生じた一切の損害について責任を負いません。なお、本ブログサイトへのリンク、または本ブログサイトからのリンクという事実は、当社がリンクサイトのご利用や、リンクサイトに掲載されている商品、サービス、会社等を推奨するものではありません。また、当社とリンクサイトとの間に提携などの特別な関係にあることを意味しません。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
今回テストで、LED照明を既設ダウンライトと交換と検証してみました。


使用機器はLGB71621

CIMG2515.jpg



CIMG2520.jpg

LEDダウンライトは開口径φ100mmなので、既設の開口径がφ125mmの場合は、リニューアルプレート
NNN28028
を使用します。

CIMG2521.jpg

取り付け方法は、既設ダウンライトを撤去、リニューアルプレートを取り付け、さらにLEDダウンライトを取り付けます。

この場合、必ず電気工事士の資格が必要です。



取り付け完了写真は


CIMG2534.jpg


LEDは輝度が明るいので、少し眩しく感じるかも知れません。
このところは、改善の余地ありと思います。




肝心の「交換後の明るさは?」

交換前


CIMG2523.jpg

これが交換後


CIMG2527.jpg


交換前が 501Lx  交換後 429Lx

約85%程度になり、暗くなりましたが、ここは2台並んで設置してある玄関なので十分であると思います。

トイレは狭い空間なので、見た目にも暗くなっている様には感じませんでした。

CIMG2532.jpg

照度分布図
210017671.jpg


特にトイレは長い時間点けている事が多いので、



お勧め場所であると思います。




今回は7台のダウンライトすべて交換しました。

これで約87%程度省エネになっているので、電気料金も違ってくるでしょう。

スポンサーサイト
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
株式会社沢本電気

Facebookページも宣伝 沢本徹

バナーを作成 沢本徹

バナーを作成

無料カウンター クレジットカードの比較
インターネット証券比較
中古車情報比較
生命保険見直し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。