FC2ブログ
電気工事(太陽光発電、電気自動車EV充電コンセント)+ネット工事+地上デジタル放送工事+電気修理、設定各種を行っています。
電気工事を主体とする会社です。
◎webで公開中◎

sawamotodenki.com
logo20120811Model(R1)
◎ タウンページ広告掲載中◎

沢本電気(iタウンページ)

●電気のこまった事を解決!コンセント1コからお伺い!・何でもご相談ください。●

●電気自動車(EV/PHV)トヨタ・日産・三菱・ホンダ 施工例多数●




◎携帯サイトもよろしく◎
株式会社 沢本電気

●パソコン・インターネットでこまった事無いですか?・小さなことでもご相談ください。

■社員募集のおしらせ。

ヤル気のある社員募集します。
電気、通信ネットワーク・地上デジタル放送に興味ある方

■独立したい方募集
 電気工事作業で独立開業したい方も募集します。
 当社では、ひとりででもやってやる!という方大歓迎です。一度連絡お願いします。
 この場合は、第1・2種電気工事士必要です。
  連絡は011-893-1691まで
■本ブログサイトから、リンクサイトの内容について、またこれらのご利用等で生じた一切の損害について責任を負いません。なお、本ブログサイトへのリンク、または本ブログサイトからのリンクという事実は、当社がリンクサイトのご利用や、リンクサイトに掲載されている商品、サービス、会社等を推奨するものではありません。また、当社とリンクサイトとの間に提携などの特別な関係にあることを意味しません。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
先日の札幌の雷で私の事務所は瞬断(停電したが、すぐ復帰)しました。


札幌も亜熱帯化しているのでしょうか・




しかし、事務所内はサーバー等々設置していますので電気が落ちてしまっては大変です。

写真6


私もそう思ってUPSを設置していましたが、サーバー移動した時に外したままにしていました。


やっぱりサーバー類全部がフリーズ・・・・・・





先日HDDからSSDに交換して、サーバーを爆速に変更したものですから、焦りました!!



再起動したらフリーズ・・・・・やばい・・・・・




もう一度・・・・・   軌道しました!!




すっかり外していたUPSを設置しました





瞬断の場合はこれで対応出来ますが、雷サージ来たらどうすることもできません




雷サージ対応OAタップも使用していますが、ただのOAタップも使ってます



何か電気工事で雷除けは無いものか・・・・



有りました


BQX81-01C-B-.jpg



images.jpg

http://panasonic-denko.co.jp/product/search/search?c=search&hinban=BQX81




付けよう・・・付けようって思っていても、なかなか実行に行きません。



まず自分で付けて見ます。



ただ・・・どこまで効果があるのか判りません(検証できませんから)




スポンサーサイト
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
写真5


事務所のエネルギー消費見せる化を行ってします。


事務所のネットワークはVPN+VNC+CloudDATA+FAXサーバー化を行っています。

このほか、多回路モニター+太陽光モニター(ネットワーク化)

しています。

住居部分(私の住宅ではありませんが、)は

エコマネシステムを稼働させています。(ネットワーク化)


外部から消費電力がわかるようにしています。


この中では多回路モニターだけが、ネットワーク化されていませんでしたので、


電力見せる化プラス(BT3801)エネルギーモニターLAN対応ユニットで、ネットワーク化したいと思います。


今回時間がなく設置まで行いました。


設定は後日行いたいと思います。


logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
今回はソーラーフロンティアの太陽光発電とHEMS(AiSEG)工事を施工しました。


本来太陽光発電モニターがHEMSの役割を担っていますが、AiSEGは各回路まで測定が可能なので、よりエネルギー消費の把握が可能です。

各回路で使用量測定が可能であれば、無駄に使用しているカ所が見えてきます。

写真


左がAiSEGユニットで右側がフロンティアモニターの送信部です。


パワコン設置個所は2階納戸に設置しました

写真 (2)


今回はフルリフォームだったので、自由にレイアウトできました。


1F脱衣場に非常用コンセント設置しています



分電盤は一般的なものでもHEMS対応できます。

今回は送信ユニット+AiSEGなのでCT(電力量を測定する装置)が窮屈になってしまいましたが、きれいに設置した

い場合は、エコマネシステムを使用する事でCTを少なくすることが可能です。



写真 (1)


基本無線なので、好きな場所にモニター設置可能です。



6棟目なので、スムーズに設定する事が可能でした


今週2棟設置予定しています。

logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
株式会社沢本電気

Facebookページも宣伝 沢本徹

バナーを作成 沢本徹

バナーを作成

無料カウンター クレジットカードの比較
インターネット証券比較
中古車情報比較
生命保険見直し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。