FC2ブログ
電気工事(太陽光発電、電気自動車EV充電コンセント)+ネット工事+地上デジタル放送工事+電気修理、設定各種を行っています。
電気工事を主体とする会社です。
◎webで公開中◎

sawamotodenki.com
logo20120811Model(R1)
◎ タウンページ広告掲載中◎

沢本電気(iタウンページ)

●電気のこまった事を解決!コンセント1コからお伺い!・何でもご相談ください。●

●電気自動車(EV/PHV)トヨタ・日産・三菱・ホンダ 施工例多数●




◎携帯サイトもよろしく◎
株式会社 沢本電気

●パソコン・インターネットでこまった事無いですか?・小さなことでもご相談ください。

■社員募集のおしらせ。

ヤル気のある社員募集します。
電気、通信ネットワーク・地上デジタル放送に興味ある方

■独立したい方募集
 電気工事作業で独立開業したい方も募集します。
 当社では、ひとりででもやってやる!という方大歓迎です。一度連絡お願いします。
 この場合は、第1・2種電気工事士必要です。
  連絡は011-893-1691まで
■本ブログサイトから、リンクサイトの内容について、またこれらのご利用等で生じた一切の損害について責任を負いません。なお、本ブログサイトへのリンク、または本ブログサイトからのリンクという事実は、当社がリンクサイトのご利用や、リンクサイトに掲載されている商品、サービス、会社等を推奨するものではありません。また、当社とリンクサイトとの間に提携などの特別な関係にあることを意味しません。

今の所win8.1をサーバー化して運用していますが、ようやく安定してきました。



OSがサーバー用ではないので、自らDNSはとっていません。


DDNSで運用しています。
DNS取得しているのは、私だけ見ることのできる別サーバーと
公開しているWebに当てています。




(なんだかわかりませんがDNSを3つ取得していることになります)
ほぼ無料ですが・・・

ポート番号もほとんど開けていません。
(win8.1pro使用していないので、着信接続は出来ません)

VPNサーバーとかかっこいい言っていますが、実際にはルーター側で処理しています。
DDNSを無料にするためにちょっとだけ工夫




googledriveの同期もタスクによって、PCドライブに一部を同期させています。
開いてもよいフォルダだけを作ってgoogleにアップロードしています。
なので、事務所内の共有ドライブとは若干違うようにしました。





実際の業務データーとクラウドのデーターを連系させるのは案外めんどーということが判りました。

グーグルにデーターをとられてしまうのはいやなので・・・・
きっと彼らは何かしらのデーターを見ているのかな???




FAXも受信すると、メール転送としました。

使っていないメールアドレスからwebメール側に転送しています。




こうしたら、スマホだろうがタブレットだろうが、最悪ネットカフェでもFAX閲覧可能となります。

FAXの送信はタブレット上からVPN経由のVNCを利用して、遠隔操作でFAX送信可能としました。






これじゃ事務所っていらないんじゃないのかしら・・・・

半分当たっているような気がします。





事務所もクラウド化
きれいな事務所じゃなくて物置でも良くなってしまいます。
電気代も節約になるし・・・
報告書等々もグループウェアでアップしてるし・・

こんな事務所はイヤだと思います。



少しでも効率化をするために行っています。

スポンサーサイト
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
4月になってWindowsXPのサポートが終了してしまいました。


かなり使いやすかったので、残念です。


そんなことで、サーバーとしてwindows8.1 にチェンジしています。


しかし64bitにしたので、動作しないソフトが結構ありますね。


Backupをタスクで動かしていましたが、Vistaよりタスクマネージャーに代わっていましたので、若干戸惑いました。

FAXソフトも更新(今回はメール転送機能をついた物に)

VNCも更新してるのですが、


なんだか全体的にもっさり・・・・

もっさり感を何とかしたい COREi3だからかな?





logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
株式会社沢本電気

Facebookページも宣伝 沢本徹

バナーを作成 沢本徹

バナーを作成

無料カウンター クレジットカードの比較
インターネット証券比較
中古車情報比較
生命保険見直し