FC2ブログ

雷対策

ここでは、「雷対策」 に関する記事を紹介しています。
先日の札幌の雷で私の事務所は瞬断(停電したが、すぐ復帰)しました。


札幌も亜熱帯化しているのでしょうか・




しかし、事務所内はサーバー等々設置していますので電気が落ちてしまっては大変です。

写真6


私もそう思ってUPSを設置していましたが、サーバー移動した時に外したままにしていました。


やっぱりサーバー類全部がフリーズ・・・・・・





先日HDDからSSDに交換して、サーバーを爆速に変更したものですから、焦りました!!



再起動したらフリーズ・・・・・やばい・・・・・




もう一度・・・・・   軌道しました!!




すっかり外していたUPSを設置しました





瞬断の場合はこれで対応出来ますが、雷サージ来たらどうすることもできません




雷サージ対応OAタップも使用していますが、ただのOAタップも使ってます



何か電気工事で雷除けは無いものか・・・・



有りました


BQX81-01C-B-.jpg



images.jpg

http://panasonic-denko.co.jp/product/search/search?c=search&hinban=BQX81




付けよう・・・付けようって思っていても、なかなか実行に行きません。



まず自分で付けて見ます。



ただ・・・どこまで効果があるのか判りません(検証できませんから)




スポンサーサイト
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sectworks.blog88.fc2.com/tb.php/131-3646be42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
株式会社沢本電気

Facebookページも宣伝 沢本徹

バナーを作成 沢本徹

バナーを作成

無料カウンター クレジットカードの比較
インターネット証券比較
中古車情報比較
生命保険見直し