FC2ブログ

DATAクラウド化しています

ここでは、「DATAクラウド化しています」 に関する記事を紹介しています。
最近、雷で一瞬停電したことからではないですが、以前よりDATAが壊れてしまわないように4重にbackupしています。

どんな小さい企業でもHDDにいろいろなDATAを入れていると思います。

私の所でも図面や見積・請求書がありますので、無くなってしまっては仕事になりません。


私も、今流行りの、googledrive icloud、skydrive 3つを使用して、クラウド化をしていますが、容量が限定してい


ますので(追加すればいいのですが、料金がね・・・・)


私の場合は、1TBのサーバーをクラウド化して使用して、その一部をgoogleと同期させています。(社員にはgoogledriveを見せています)。

容量は小さいですが、間違って消されることもないですし、図面等はPDFに変換し改変出来ないようにしています


googleドライブをインストールすると普通はマイドキュメントの中に出来てしまうので、PC内には入れずに、


NASドライブ上に作成し、ドライブをサーバーから同期させるタスクを組みました。


もし消されても復活出来るようにしています。











スポンサーサイト
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sectworks.blog88.fc2.com/tb.php/132-7d75578b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
株式会社沢本電気

Facebookページも宣伝 沢本徹

バナーを作成 沢本徹

バナーを作成

無料カウンター クレジットカードの比較
インターネット証券比較
中古車情報比較
生命保険見直し