FC2ブログ

久しぶりの更新です

ここでは、「久しぶりの更新です」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりの更新です・・・・・


最近は色々ありましてなかなか更新でしませんでした。

今回は太陽光システムについてです。
先日パナソニック社製太陽光システム施工士ID研修と施工登録店の研修行ってきました。

太陽光システムの最新のパネルは発電量が大幅に改善されていますね。

いろいろと各社のパネル見せてもらっていましたが、パナソニックのHITシリーズ(旧三洋)のパネルはかなりの発電量期待できそうです。

という事で、


私の自宅も採用検討しています

最近は各メーカー乱立していて、なかなかその違いが明確ではないのも事実です

講習では過去の施工の問題点等を改善した設置方法を学びました。
201105132.jpg

※私ではありません

201105131.jpg


3月12日の大震災で、原発停止による電気供給不足に陥る可能性はかなり高いです。
北海道であってものんびりとはしてられません。
少しでも電気の使用控えるのでも、工夫することによってまだまだ快適に出来そうです。

自ら発電所になって日中の電気大部分は、太陽光で賄う事が出来ます。

電気を蓄電することが可能であれば、もっと良いのですがまだまだ技術が追いついていないのも正直あります。

今現在の技術で行くと、太陽光はベストとはいわずとも、ベターな選択でしょうね。

スポンサーサイト
logo20120811Model(1) sawamotodenki.com
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sectworks.blog88.fc2.com/tb.php/48-f27a4f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
株式会社沢本電気

Facebookページも宣伝 沢本徹

バナーを作成 沢本徹

バナーを作成

無料カウンター クレジットカードの比較
インターネット証券比較
中古車情報比較
生命保険見直し